2018年10月5日金曜日

エクステリアのひみつ

こんにちは。古橋です。

突然ですが「まんがでよくわかるシリーズ」という小学生向けの学習まんがはご存知ですか?

40年以上の歴史を持つ学研の本なので、50歳以下の方は小学校でご覧になったことがあるかもしれません。

実は次回のテーマが「エクステリア」ということで、LIXILさんからその本の内容について監修のご依頼を頂き、数ヶ月前から作業を進めていたのですが、この度めでたく完成致しました!



この本はLIXILさんから全国の小学校等20,000校、公立図書館に約3,100館、児童館などに3,000館に無料で寄贈されました。

残念がら非売品ということで書店での購入は出来ませんがネット上で読む事が出来ます。

https://kids.gakken.co.jp/himitsu/143/

内容は主人公のワカバ(小学6年の女の子)が一人暮らしのおばあちゃんの為に、エクステリアのリフォームをプロに依頼するというものです。

目次はこんな感じになっています。



そこで登場する「エクステリアプランナー 大橋」(^_^;)




ワカバにエクステリアプランナーの仕事を説明しながら、しっかりE&Gアカデミーの紹介もしています。^_^



業界の皆様、そのご家族の皆様に是非御覧頂きたい一冊となっております!!!