2018年5月23日水曜日

週1水曜日コース3日目

こんにちは。今日は4日分くらい頑張った古橋です。

実はE&Gアカデミー東京校の教室は別々の建物に2箇所あります。

水曜のコースは主にこちらの建物です。


エレベーターを降りたとこにある受付カウンターはこんな感じです。


今日も生徒さんがいっぱいで凄い熱気です。(実はクーラーが入っていなかった^_^;)


本日はエクステリア設計の後半の授業。例によってProcreateを使ってイラストを描きまくっています。


まだ図面の描き方もお教えしていないのに、とにかく真似して描いてねって感じで、生徒さんも汗だく!(これもクーラーのせいかも^_^;)

「とにかく無駄な線を描かず短時間でスケッチを仕上げるのは漫画家の基本!」と今朝、秋風羽織先生もおっしゃっておりました。(ん〜同感)

Procreateについては随分前になりますが、葉っぱのペンの作り方をこのブログで解説していますので、分からない方はこちらをご確認下さい。

http://explanning.blogspot.jp/2016/05/procreate.html

授業が終わって「新教科書ミニ会議」を済ませ、御茶ノ水で開催されている「一般社団法人 全国建築コンクリートブロック工業会」様の定期総会に「一般社団法人日本エクステリア設計協会」の会長として参加して参りました。(書いてて自分でもよく分からなくなりました^_^;)