2014年7月29日火曜日

7月の風物詩


こんにちは、yoshiです。
毎日、暑い日が続いていますが、7月もあと数日ですね。

都内では夏の風物詩、花火大会も毎週どこかで開催されていますが、
先週末の「隅田川花火大会」では、
お世話になっている方々が、自宅に花火観覧に集まってくれました。

花火観覧・・というより、飲み?(笑)
花より団子♪ワイワイと過ごせる花火の日が、
毎年の夏の始まりを教えてくれる、我が家の風物詩です。


ふるふる氏も、もちろん!来て下さいました〜
他には、リゾート、南太平洋、ダイビングインストラクター・・などなど、
トロピカルなキーワードが関係している業界でお仕事をされている
“夏大好き!”という、皆さんが集まってくれました!


どんどん並べてしまって、うっかり写真を撮らないでしまったのですが、
この花火に・・と、遠方の友人がご当地の美味しい物を差し入れてくれたり、
お土産に、来てくれた皆さんから珍しいものをいただいたり
皆さんのおかげで、とっても豪華なテーブルになってくれました♪

青森の絶品・松前漬けに、柚子レモンリキュール、
北海道の絶品スイカに、人形町の名物卵焼き、
美味しいモノを大勢で食べて、美味しさも倍増しました。


狭い自宅にお客様をお呼びする前は、いつも「掃除〜!」と焦るのですが、
花を飾ってみたり、少〜し片付くのも、ありがたい効果かも・・?!


お客様に南国関係の方々が多かったので、トロピカル〜な感じのお花を。
流石、南国の花は日持ちもよくて、暑くても元気です〜


屋上も、ちょっとメンテナンスしていた7月・・
ウッドのアイテムに電動サンダーを掛けて、塗料の塗り直しをしていました。
早朝、帰宅後、休日を使って、梅雨の合間に作業していたので、
自分まで、すっかりいい色に焼けてしまいました(笑)

格子や、椅子のすき間、大変なものですね!(笑)
テーブルも綺麗にできたので、
猛暑が過ぎたら、また何か美味しいものでも食べたいな!と思ったりしています♪

外の空気は・・やっぱり、気持ちいいですね。
皆さんは、もっともっと広いお庭や芝生の空間にお住まいかと思いますが、
たまには、青空の下、外のテーブルで♪
どうぞ、気持ちのいい楽しい時間を過ごされてくださいね。