2014年1月9日木曜日

可愛いお花♪


こんにちは。yoshiです。
今、エクスプランニングの事務所には、
お客様から頂いたこんな可愛らしいクリスマスローズの花が咲いています。

昨年暮れよりご一緒にお仕事をさせていただいております
住宅会社様がお打合せでお見えになりお土産として頂きました(^_^)

自然素材を中心をした温もりのある注文住宅を創られていらっしゃる方で、
社長様も住宅にとって庭が大切だと、いつも熱く語られます。

エクステリアを専門にお仕事をさせて頂いている者として
本当に嬉しく思います。
せっかくご自宅を建てられるのにその外部空間が雑草だらけだったり、
コンクリートだけというのは、とてもお気の毒です。

もちろんご予算も限られていると思いますが、
その限られたご予算の中で
無駄なものを省き必要な物を品よく計画させて頂くというのは
住宅だけではなくエクステリアの設計にも共通する考え方なのです。

本当は建物の間取りや窓の位置、
建物が建つ位置の検討などをエクステリアと一緒に計画した方が
ムダもなく理想的なお住いが出来るのです。

そんな想いを共有させて頂ける会社様と
一緒にお仕事が出来ることが、とても嬉しいです
住宅とエクステリア、それぞれの会社が力を合わせてこそ
理想的な「家庭」がご提案できるよう頑張ります(*^o^*)!