2013年5月31日金曜日

ランチ@人形町

こんにちは。ふるふるです。

梅雨に入ったばかりですが、今日はスカッと気持ちのいい天気になりました。

最近は出張や学校の授業も多く、ゆっくり人形町でランチをする機会も少なかったので、今日はちょっと気になっていたお店に行ってみました。


事務所からも2分位のところなのですが、駅とは逆の方向だったので、オープンしたことに気づきませんでした(^_^;)


明るく開放感のある店内はとても居心地がいいです(^_^)

こんな日は白ワインと言いたいところですが水で我慢(^_^;)


今日のランチは「野菜いっぱいカレー」と「ローストビーフ」の二種類が選べましたが・・・・

迷わずローストビーフをオーダー(^_^)


日替わりのスープは人参の冷製スープ。
ビネガーが入っていて少し酸味があって今日みたいな暑い日にはぴったりです。



そしてやってきましたローストビーフ!!!


脂身がないのである意味ヘルシーかな?

半分野菜で隠れていますがボリュームも満点!

ワサビとの相性も抜群でした。

そして食後のコーヒー♪


ソーサーの中央が盛り上がっていてカップがずれないんですね!



ランチをしていてもこんなことが気になってしょうがない(^_^;)

本日のランチはジャスト1,000円でした。


こちらのお店は「東京YASAI食堂」



その日に採れた新鮮な野菜と国産のワインが自慢のお店でした。