2009年12月3日木曜日

銀杏の並木


こんにちは、yoshiです。
今日は雨の都内ですが・・
昨日、朝の天気予報で「お散歩日和」と聞こえてきたので、
会社の近くの浜町公園まで行ってみました。

大通りの横だというのに、この銀杏の並木だけが別世界!

暖かな日差しに、空は青空。
見上げても、きらきら・・黄金色のトンネルのよう!
銀杏がこんなに綺麗に見えたのは、初めてでした。

昼休み時間なので、ビジネスマンの姿もたくさん。
居心地のいい場所っていうのは、
やっぱり本能でわかってしまうのかなぁ・・。
この心地よい感じ、パワースポットを見つけてしまった気分です。



銀杏の隣に、なにやら柑橘系の木を発見。

背の高い男性なら手が届くような・・
グレープフルーツみたいに大きくて、つやつや。

この綺麗な実・・なんだろう?






ぜったい美味しそうだなぁ・・
でも、手を伸ばす勇気はありませんでした(笑)

東京の街路樹がみんな果樹だったらいいのにな・・(笑)